学習記録

6/8~6/14 積み上げ

やったこと・成果物

転職活動

利用しているサイトですが、現在は

Wantedly

FINDJOB!

この2つがメインになってます。
dodaはちょっと使いづらかった…

エージェントさんと直接面談もしてみました。

現状、エージェントは未経験者が利用する媒体ではない、というのが良く分かりました😅

転職サイトでは色々エントリーしながらいくつかお声掛けいただけているので、とにかくアクティブに動くのが一番ですね。

れんとん
れんとん

コロナのおかげでオンライン面談も普及したし、全部が全部悪い状況でも無いと思います!

PHP入門

WordPressに必要な範囲のPHPを学んでます。

WordPressのPHPは、CSSでいうSassのファイル分割・mixinの用意が既にされている状態、というイメージで読んでいます。

テンプレートタグとか構造とか全然覚えられる気がしませんが、とりあえず1周さらいたいなという感じです😅

Webデザインドリル

未経験でも1カ月で即戦力クラスの知識が身に付く『webデザインドリル』公開 | knowledge / baigie

昨日から始めましたがすごく良いです。

学んだ知識をおさらいしつつ、不足している部分を拾っていける感じがします。

やっぱりレイアウトの引き出し全然無いなあ、と読みながら痛感😅

プライバシーポリシーの作成

仕事の経験的に入れておかないとな、と思ってポートフォリオサイトに追加してみました。

Googleプライバシーポリシーなどに触れられたのは勉強になりました。

著作権も一度ちゃんと学びたい…

その他

有休消化期間に入って時間は増えたんですが、英語も疎かになったり、全然上手く使いこなせていないです。

退職に向けて今までの疲れが来ている感じもしていて、行動と回復のバランスを取りたいですがなかなか難しいです。

そういえばマインドフルネスって調べたことなかったなと思い、グーグルの社員が書いた「サーチ・インサイド・ユアセルフ」という本を少しずつ読んでます。とりあえずこれを試してみます。

そんな7日間でした。

転活が本格化してきたので今後はそちらを頑張りつつ、合間にできることを進めます!

コメント