学習記録

7/13~7/24 積み上げ

やったこと

転職活動

何とか内定を頂きました〜!
これ以上希望に叶う会社は出てこないだろうと思えたので決心を固めました!
来月頭から勤務します。

転活中は書けなかったことを含めて、今後なるべくブログにまとめていこうと思います。
正直途中少し病んでいたし、器用に動けたとは言えないですが、「これはダメだったな」という点も含めて書けるとこれから転活する方の参考になるかもしれないと思ったので、ちょっとまとめてみます。

WP開発マスター講座

4-38まで。 案件優先で牛歩です💦

クリエイトキャラバン

3週目はスケジュール的に見送りました😅
4週目ラストはチラシなので、何とか作りたいです!

チラシ制作

デザインはおおよそ決まったのですが、テキストが固まっていない部分があり待ち状態。
時間ができたので、デザインレビューを受けられるなと思い依頼中。

レタースペーシング

昔からテキスト間隔のずれの気持ち悪さみたいなものは感覚としてあったんですが(そういう点でWordとか苦手)、考え方としては今までちゃんと学んだことがなくて。
なのでこの本はピンポイントで来たな〜と思ってずっと楽しみにしていました。
まだ読み切っていないですが、「データ通りに置いても上手くいかない!」と思うこの感覚は間違ってなかったんだ!ということは読み始めてすぐ実感しました。
読み切ったら記事を書きたいです(その前にイラレのスゴ技とズボラphotoshopを書かねば…)

サイトレビュー

Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases.
A new tool that blends your everyday work apps into one. It's the all-in-one workspace for you and your team

20記事超えました。なるべく短時間で続けられるように、コンパクトにやっています。
やっぱりターゲット予想や目的が一番難しいです。コンテンツやデザインを見た上でこれかな?と考える感じで、制作過程とは逆になりますね。
マーケティング領域は実務を経験しないと見えないかなと感じています…

その他

クロッキー・英語・筋トレ

英語はDUOがようやく終わりそう。筋トレはyoutube動画を部位別に回してます。
絵はそろそろカラーで何か描きたいです🤔

今後のネットの使い方

これまでTwitterは今日の積み上げタグで、ブログも学習記録中心で、という感じで書いてきましたが、今後は環境も変わるし内容をどうしていこうか考え中です。

とりあえずは新しい職場と仕事に慣れること優先で、少しずつ見直していきます。

7月の無職期間も残り数日。なるべく積み上げます!

コメント